Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

7日後

来週の今頃は飛行機の中なんだな、とか考えられてしまうくらい
出発の日が近づいてきています。
日が差し迫ってくることで気持ちはけっこう焦ってしまうけど
準備の実際は必要なものなんてごく限られている。はず…。

昨日は写真教室の先生と一緒にカメラ屋さんを回りました
追加のカメラが投入されることになり、
前からずっと気になっていたカメラだったので嬉しいです♪

三脚、替えのレンズ、ストロボ…
きっと必要なものは挙げればきりがないのだけれど、
私が背負える重さに無理なくおさめられるといいな。

この週末はとにかく新しいカメラで撮影練習をしなくちゃ☆
土曜日まではいいお天気みたいだしね

そしてそろそろパッキング。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←世界一周のブログランキングにためしに参加しています。1日1回虹マークをクリックしていただければ嬉しいです。

8日後

あと8日で旅立ち。
明日は最後の東京へ遠征してきます。

旅に持って行くカメラのレンズを一本追加したくて。
写真の先生がなんとサポートのためのご一緒してくださる予定。

うれしすぎる~~♪
楽しみすぎる~♪♪

荷物は増えてしまうけど
楽しく写真が撮れるといいな。

写真を練習したいけど
今回の旅できっといろんな被写体に出会えるけど
自分で見たものを記録みたいに撮り続けても
きっと上達できないだろうから
日記を見てくれる友人のみなさんから
たくさんアドバイスをいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

*********************************************************

☆ここ数日で購入した旅のもちもの☆

・ママはぐ(携帯できる消毒ジェル):仕事をしているうちに
 不潔が苦手になりました(最初の国、心配です。)

・粉末ポカリ:やっぱりおなか壊したときに重宝するって友人に
 も勧められて5袋購入。足りるかな…わりとすぐおなか壊します

・髪ゴム:日本のヘアゴムは丈夫だな~っていつも思ってたから
 予備で買っておくことに。ストックしたがる性格が旅でも出つ
 つあります

・トラベルナイフ:ワインオープナーとかハサミとかドライバーとか
 いろいろついてるやつ。友人に相談したらやっぱりあった方が便利!
 と言われて買うことに。即決♪

・デイパック:リュックかななめかけかずーっと迷ってたけど、腰も肩も
 もともと痛いのでリュックでバランスよく両肩に負担をかけることにし
 ました☆時間がなくて悩まず買ったけど、もっと吟味したかったな~。
 元々ある登山用のは父に使ってもらいます笑
 ※デイパックの上に荷物をまるめてくくりつけられるヒモも購入。何か
 あれば重宝しそう♪

明日東京で欲しいのは、
濡れてもへっちゃらな、ソールのしっかりしたサンダル。
カメラのレンズ。
あと軽くてすぐ乾く、しわになりにくい長ズボン。

出費が毎日かさんでつらいです。
アウトドア用品が急速に増えているので、
帰国してからもしばらくはアウトドアよりなカジュアルな格好するしかなさそうです♪



**********************************************************************
実家の庭を猫がよく通ります。
警戒なんてしないでぐるぐる寄ってくる子と、
すごく警戒して私に向かってしゃー!と威嚇してくる子と二匹。

警戒してるほうの子は、
きっと今まで何かいやな思いをすることがあったのね。
かわいそうに。

これは前に行った猫カフェの猫。
目が合って撮ったのですがぶさいくかわいい感じがたまらなかったです。
IMG_4287blog.jpg


ブログランキングに参加しています。旅立ちはまだですが、一日一回このボタンをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓CLICK!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

毎日成長。

IMG_4937blog.jpg

姪っ子がミルクを飲んでる姿がとても愛らしかった~
毎日すくすく成長していて、なんていとおしいんだろう。

今日は車を運転して図書館へ行ってきます。
地球の歩き方、地図をコピーしてこよ。

ここにいると鳥のさえずりが気持ちいい。

梅雨の沖縄。

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-18 Tue 23:12:11
  • 5×10
IMG_5057blog.jpg

東京はこんなに気持ち良く晴れていたのに沖縄本島はどしゃぶり雨。
そのうち止むかな、と思ったんだけどついに太陽は私たちに味方をしてくれませんでした…

IMG_5156blog.jpg


外で太陽や海を満喫できない分、
やっぱりこんなことばっかりして楽しい時間を過ごしてきました。

IMG_5131blog.jpg
沖縄ぜんざい。
黒糖のシロップがかかったかき氷は
ちょっと寒かったけど甘くておいしかった~♪


あと10日で世界へ出発!
旅の間のパンツ、どんなの履いてこう。
デニムは重いからやだし、
しわになりにくくて軽くて洗えるもの。
アウトドアショップで売ってるようなものがやっぱりいいのかなあ。



今日ついに外貨の両替をしたら
実感がなかった旅の出発が少しずつ少しずつ
現実味を帯びてるかも

苦手な苦手なパッキング
いよいよ準備を始めないといけない時期だぞ



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ますますまるこ。

旅をしている間は美容院に行けないから
いつもの美容室へ行って前髪カットとカラーをお願いしました。

本当は伸びた根元の色はそのままで
染めてある残りの部分を暗くしてもらいたかったんだけど
黒くしないと途中で色が抜けちゃうからって
黒染めをすることに。


完成。

黒々しすぎてちょっとつらい~~~!!!

まあいっか。

旅に出るので黒染めを、とお願いしたら
美容室の方がトリートメントサービスしてくれた。
わぁい感謝です。
また帰国したら通います♪

明日からは仕事の同期と梅雨の沖縄へ!

安全運転。
少しでもいいから晴れますように。

楽しみすぎて今夜は眠れないかも。

1Q84の世界

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-06 Thu 08:04:35
  • 未分類
実家に3巻があったので読み耽っていたら
夢中になりすぎて
夜道を歩くときも家にいるときも
なんとなく不気味な感じがしてぞわぞわ。

***********************************
一昨日はどうぶつ王国へ行きました。

キャットランドもドッグランドもあったけど
ん~
猫カフェみたいな管理とは少し違って
思いっきりはしゃぐ感じではなかった。

猫カフェまた行きたいなあ。

というか、飼いたい。

今日は一週間ぶりに東京へ!!

汽笛

一時間に一本の電車。
駅まではすぐだからとのんびり家を出たら、わずかに間に合わなくて置いていかれました。
それもいいなと思って一時間、古いベンチで本を読んで過ごしたら、
鳥の声と時々吹く風と、一度だけ駅舎で鳴ったレトロな電話のベル。
こんなところでの読書はけっこうおだやかで気持ちがいいな、って感じました。

今、ようやく電車に乗ったら汽笛?
おどろいた。

そんなの鳴るんだっけ(・_・;)

めざしこいのぼり

田舎独特かもしれない、
めざしみたいにこいのぼりをつるしまくる飾り方。

近所の公園では何匹泳いでるのかわからないくらいで、
近所の川でも川をまたいで6匹か7匹つるされてる。

都内で暮らしてたときには5月のこの時期こいのぼり、
なんてあまり感じるチャンスがなかったからちょっとうれしい。

都会で感じる季節はいつも
デパートのショーウィンドウや
ハンズのシーズン商戦くらいだった気がするから。

ここにいるとご近所のお兄さんが家族連れて帰ってきてたり

ちょっとやっぱり懐かしい。

こんなに晴れるゴールデンウィーク。
仕事しないですでに6日目。

今はいろいろやることあってばたばたしてるけど、
やっぱりどんな仕事でも一週間くらいは時々休めたほうが
ココロとカラダのリフレッシュのためにはいいんだ。

とりあえずまだ掃除に熱が入る日々。

写真まだあまり撮れてませんが、
旅の出発まではあと25日。


Index of all entries

Home > 2010年05月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

