Home > NEW YORK Archive

NEW YORK Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

都会に来てしまった。

  • Posted by: KANA
  • 2011-03-08 Tue 13:59:58
  • NEW YORK
アメリカ上陸が初めてだということと、
アメリカのことをほとんど何も知らないということ、
あとまだたった1日中心部を歩いただけだということをお伝えしておこうと思います。


ニューヨークって
東京みたいですね!

東京がアメリカみたいなのかもしれないけど(きっとそうなのでしょう)
びっくりするほど、

東京みたいだな、
という感想しか出てきません。


特に目新しいものはないのだけど、
洋服も何も安いものはずいぶん安く手に入りそうです。
カジュアルなものが好きなら、
相当安く済みそうです。

日本人もめいっぱいいるから、
もう半分帰国した気分。

ただちょっと買い物しようとショップに入ったときの店員さんの対応は、

おお~、アメリカ~ン、
て感じで楽しんでいます。

旅の途中で出会った人が働いているホテルをぐぐっと安くしてもらって
(友人価格に大感謝です)
(ニューヨークにしては)お手ごろ価格で快適生活しています。

ご存知、
普通の服なんぞひとつももっていないので、
いつも通りの格好で歩いています。
(↑レインジャケットにトレッキングパンツにトレッキングシューズ。もちろんバックパック)
今日、お店に入って普通の服を探していたら、
色々すすめてきてくれたお姉さんと、なんだかとても恥ずかしくなるような会話がありました。

「どんなの探してるの?」
「もう、普通の服一式です。旅してたのでこれしかないので。」
「オーマイガ!そうなの!それは本気でかわいそうに!!何でそんなことになってるの!!」
「あの、旅してたので」
「わーお、わーお。それは大変!ちょっとみんな来て!」

みんな来て!のコールで、
彼女の他に3人ほど店員さんが来て、

一生懸命探してくれました。
(一式探してるなんて行ったらいいカモですからね)

例えばニットを着たとして、お姉さんはとっても正直に
「すごくよく似合うわよ。ただね、ズボンと靴が本当にひどいわよね!」

そうなの、
カジュアルな格好してる人もいるけど、
ちょっとやっぱり夜ご飯食べるときとかとても恥ずかしい。

もう店はディスプレイほとんど春夏物になってるから適当に、
あったかいもので私でも着れるもの探してみよう。


とても支離滅裂なブログですね。
ちょっと今は思考回路が回らないのでまた明日。


とにかく、
いきなり本当の都会に来て、
人の多さとか日本人の多さとか、
お店も似たようなのがたくさんあって、

なんだかこれもこれでどうしたらいいやら、という気持ち。

カウントダウンも、
あと3泊。

わお。


宴もたけなわ。かもしれない!

  • Posted by: KANA
  • 2011-03-07 Mon 01:32:22
  • NEW YORK
いよいよ最後の街、ニューヨークにこれから向かいます。
今は乗り換えのダラスの空港でぽつぽつ書いているのだけど、

スタッフもみんな英語をさらさらっと話して(当たり前だ)、
もうスペイン語に「え?」と聞き返す楽しみもなくなり、
咄嗟にGRACIAS!とか言ってしまうのもそのうち終わるのだろうし、

ずいぶん先進国な感じと、
成田から直でダラスに来たんだろうという日本人の方がたくさんいるのを見たりして、

ああいよいよ終わりだなあと思っています。

アメリカのことをほとんど何ひとつ知らないので、
ニューヨークでは買い物をしたり友達と会ったりして過ごして終わるのだと思う。
だから今は、
新しい国でどんなことが起こるんだろうというわくわくとか緊張とかは
ほとんど全くないのです。

ただ旅の終わりの気持ちの準備、という感じです。

この旅を通して、
まだまだ世界には行ってみたいところが山ほどあるということがわかりました。
できれば、短期間でぴょんぴょんジャンプするみたいに旅をするのではなくて、
どこかにどっかり落ち着いてその場所やそこに住む人を知りたいとますます思うようになりました。

だけど同時に、
日本で待ってくれている人たちとこれから過ごす時間が今までよりずっと楽しみだと思うようになった。
たった9ヶ月や10ヶ月ではたいして私は変わっていないと思うけど、

こうして過ごした時間に、何も感じなかったわけではないから、
それがこれからどんなふうに私に影響を与えてくるのか、
ちょっと楽しみです。

お茶漬けやおにぎりや緑茶のがぶ飲みまでもう少しです。


Index of all entries

Home > NEW YORK Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

