Home > 未分類 Archive

未分類 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Torres del Paine day3,4 and 5。―朝焼けの条件―

  • Posted by: KANA
  • 2010-12-28 Tue 11:20:30
  • 未分類
ちょっと時間が経ってしまいましたが、トレスデルパイネでの残りの時間をさらっと書きます。


三日目は、テントに落ちる雨の音で目が覚めました。
ああ雨だなあ、なんて思ったけど、
キャンプを始めてからは
前日も前々日も朝は小雨が降ってたからあまり気にしていませんでした。

だけどこの日は、
朝からずっとずっと雨が降り止まなくて、
結局目的地の途中の山小屋に到着するまでに
靴もバックパックもびっしょびしょになってしまいました。

特にYUKOはレインパンツを持ってなかったので、
履いていた長ズボンが中までびっしょりになってしまって、
相当寒かっただろうし不快だっただろうと思います。

少しだけ休憩してから、
この日はキャンプしないで山小屋に泊まろうと決めてそこまで頑張って歩きました。
寒いし、全身びしょびしょで本当に不快で、
二人ともとことん気持ちが落ちてしまった一日でした。

とりあえず屋根のあるところで雨風しのいで休ませてもらえるだけで良かった。

ホットシャワーを浴びれたときのあの感動は、たまらなかったね。

この日は写真ゼロです。
寒すぎて、雨もけっこう本降りが一日中、本当に一日中続いて、大変でした。
*********************************************************************************

PC226349.jpg
4日目。
山小屋でリフレッシュして、何せ4日目にぴかーんと晴れたので、
俄然頑張れそうな気持ちになって、朝焼け楽しみだな~と次のキャンプ場へ。

そうなの。
この4泊5日のキャンプを気合いで決めたのは、
朝焼けがぞくっとするほどきれいだと読んだからです。

4日目は2時間くらいの道のりをちょちょっと登っておしまいでした。
明るいうちに明るい山小屋に着いて、みんなでごはんを食べて、早めに就寝。

この山小屋はチレーノというところで、とても雰囲気が良くて明るくて川もすぐそばで気持ちがいい。
ごはんをお向かいで食べているご夫婦は、YUKOが落としたお財布を拾ってくれた方たち。
PC226354.jpg
登山中に暑くなったYUKOはバックパックの上にレインジャケットをくくっておいたんだけど、
あまりに風が強くてどこかで飛ばされちゃったみたいなのです。

ポケットの中にお財布も入ってたんだけど、
たまたまポケットのチャックが開いていたからお財布でトレッキングトレイルの上に落ちて、
誰か(下山中の人)が拾ってくれて、

親切にも中に入っていたパスポートのコピーを見て
「アジアの女の子が二人登っていくの見たから」
と言って、すれ違った登山組のこのご夫婦にお財布を託したんだそうです。

みなさんなんて親切なんでしょう。
買いたてのレインジャケットは惜しかったかもしれないけど、
お財布が返って来たなんて本当に不幸中の幸いだったね。

さて5日目。
日の出が5時45分だというので、
ビューポイントまで2時間くらいで着くと言われていたけど、
2時半に出発した私たち。

真っ暗です。
森の中なんて本当に真っ暗で、どれだけヘッドライトを照らしても全然見えない。
結局2度も迷子になってしまったよ。
(2度目は本気で危険だと思ったよね)

迷子時間も含めて、
ちょうど5時半頃に着いたので、朝日に間に合った~♪
PC226363.jpg
焼けて欲しいよ、朝焼け!
PC226388.jpg
寒すぎて持参した寝袋にくるまれる。それでも寒い。手も足もかじかむ。

PC226367.jpg
東側の空。

PC226391.jpg

PC226410.jpg

PC226415.jpg
とにかく達成感!!!


朝焼けはなかったよ。

普通の朝日だった。
どういうときに朝焼けになるんだろうなあ。お天気のコントロールなんてできないもんなあ。
ちょっとだけがっかりしたけど、

PC226420.jpg
靴擦れしたからってビーサンで登る子もいるんだもんな。
あっぱれすぎます。
けっこう道、滑りやすいのに。

夜中の登山、
迷子にもなるわけです。

こっちだよ、
あっちだよ、
のサイン。
PC226445.jpg
これじゃあ見えません。

PC226451.jpg
登山は昼間に限ります。深夜に歩いたのと同じ道とは思えない。
きもちよかー♪

PC226455.jpg

PC226460.jpg
水もおいしそう。

PC226465.jpg
お花もとっても可愛い。可憐ていうのかしら。日本語合ってるかしら。


PC226472.jpg
星の王子様の大きなアップリケ?をバックパックに縫い付けているオーストラリアの女の子。
友達からもらったんだって。とっても可愛い。

PC226473.jpg

PC226474.jpg
この子も可愛い。好みです。


PC226480.jpg

途中途中で励ましてくれた、チリ人。とってもいい人です。
スパゲティすすりながらカメラに目線くれる点でもうステキです。
(声かけるタイミング私が間違えているだけなのだけど)


PC226482.jpg
雨の3日目に妖精のように現れて私たちを助けてくれたジョン。と娘さんと奥さん。
すごくステキな家族です。

PC226486.jpg
キャンプ場で風を避けて肩を寄せ合うようにテントが並ぶ。その姿もいい感じ。

PC236491.jpg
黄色い花ばんざい。


5日間、
一緒に歩いてくれたYUKO、
お互い大変な思いもしたけど、けんかもしたけど、わがままも言ってしまったけれど、
二人とも無事に帰ってこられて本当に良かったね。

一緒に登れて良かった。
ありがとう。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加中です。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

わくわくフェリー!

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-28 Mon 23:30:24
  • 未分類
お待たせしました。
SAVONLINNAでのロシア風林間学校で引率の先生たちが見せてくれたセクシーショットです。

ミスサボンリンナを始めるに当たって、先生たちが一発元気に踊ります。
張り切ってます!!(舞台はばっちり学芸会です。)
P6271126.jpg
P6271128.jpg


エントリーしてる子どもたちの可愛い(時々どきっとするくらいセクシーな子もいます)アピールが終わると

先生たちのセクシーポーズ撮影会が始まります。
せっかくキメキメで衣装着たしね!と理解はできたけど、
P6271184.jpg
すごい気合い!
私には到底こんなポーズも表情もできません。


先生たちのカメラでも撮影を頼まれ、満足できない彼女たちに撮り直しまで要求されているYUKO。
P6271185.jpg

こんなポーズや
P6271189.jpg
こんなポーズも。
P6271193.jpg

ちょっと大胆だけど、撮影に夢中な彼女たち、可愛くて仕方なかったです。
P6271195.jpg
P6271190.jpg

ミスサボンリンナの合間に外へ出るとちょうど夕焼け!
湖へ行ってみます。
昼間の湖はボートに乗る人がぽつぽつといてのんびりとした風景。
森も遠くから見るとおとぎ話のおばあちゃんか誰か住んでいそうな感じです。
IMG_5940.jpg

夕方は太陽の光が湖面にきれいな色を映し出します。
太陽がすうっと沈んでいく間、時間を忘れて景色を眺めてしまいます。
IMG_6030.jpg
IMG_6032.jpg
IMG_5986.jpg



さて今日はヘルシンキへ戻ってお散歩。
アート&デザイン美術館へ入ってみました。
一番古いので1880年代くらいの食器が置いてあったかな?
その頃のはちょっとレトロなデザインだなあと感じたけれど、
1920年代とかの食器や椅子のデザインは、今でもばっちりおしゃれだなあと感じるくらい
モダンな(いわゆる北欧風、て感じの)ステキなものがたくさんありました。
特にガラスの作品は古いものも新しいものも

すっごく綺麗。

2階建ての小さな美術館だったけど、気がついたら外へ出る頃にはだいぶ時間が経っていました。

楽しかった~♪♪♪


明日はTURKUという港町へ移動して、
夜の便でストックホルムへ移動です。
初の船で国境越え~♪さらっと終わるんだろうけど、楽しみです。

本当は昼間の便でフェリーの上から海や群島を見たかったのだけど、
TURKUに着く時間の都合で夜の便になりました。

けど、
そうだよね。
夜だったら、
しかも海の上だったら、

星がきれいに見えちゃうかもしれませんね!!!!

わっくわっくしています。



***************************************************************************************
TURKUに着いたら
日本×パラグアイ戦を見れる場所を頑張って探したいと思います。
頑張れ日本~~~!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

手を洗おう。

  • Posted by: KANA
  • 2010-06-07 Mon 22:14:24
  • 未分類
昨日からずっとくっついてくる少年、RAMUくん14歳。学校は午前中2時間だけらしくて、
昨日出会ってから本当にずーっとくっついてくる。

彼の目的は自分の家の店に私を連れて行き、シルクスカーフだのアリババパンツだのを買わせること。
(荷物になるので買うつもりまったくなし。)
でも彼はほかのしつこいインド人と違って、

①まず日本語がわからない。(とても素晴らしい。中途半端な日本語でいやらしいことを言ってくるインド人にはうんざり!)

②一応自分のコネがある店に連れて行きたがるけどそっちへは行かないっていうとあっさり笑顔で方向転換してくれる。
(たいていのセールスインド人はなかなかこれをしてくれなくていらっとしちゃう。)

③細い路地が入り組んでいるバラナシでは、路地のほうが日陰になって涼しいから野良牛も犬も人もうんちと共存して路地で過ごします。
野良牛がででーんと路地をふさいでいると牛のおしりをばしこーんとたたいて牛をどかしてくれる。(超感謝!!!)

④夜になるとゲストハウスまで送ってくれる(彼がいると安心。余計なインド人からのセールスも減るし♪)

さて。大変助かることばかりです。
そんな彼のお店兼おうちへさっき行ってきました。店ではやはりいろいろ商品を見せられたけど、買いませんでした。
けど彼は笑顔のまま、お母さんに頼んでチャイを入れてくれました。
嬉しい~♪
さらに親切にも彼は、チャイに手ではらはらっとスパイスを入れてくれました。
「これ入れるともっとおいしいんだよ~。」

・・・・

ちょっと待って。手、洗ってないじゃん!!
野良牛のお尻ひっぱたいた手、でスパイスをふりふりコップに入れてくれた場合。
お尻とコップがどうしてもつながっちゃう。


結局牛のおしり姿を思い出しながら頑張ってチャイを飲み込む私。
人の好意を受け取るって難しいなー。

ベストなタイミングでの手洗いがインドに普及しますように。ぜひ!!


P6050366blog.jpg
先日マッサージをしてくれたおばちゃんたち。民家でのできごとでした。
P6050360blog.jpg
どこぞの村長さん。ボディピアスが大きいです。
P6050361blog.jpg
村長さんの孫。ボディピアスが本当に大きい。開けるとき痛かったんだろうな。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←←←ブログランキングに参加してみています。一日一回、虹色マークをクリックして頂けると嬉しいです。

1Q84の世界

  • Posted by: KANA
  • 2010-05-06 Thu 08:04:35
  • 未分類
実家に3巻があったので読み耽っていたら
夢中になりすぎて
夜道を歩くときも家にいるときも
なんとなく不気味な感じがしてぞわぞわ。

***********************************
一昨日はどうぶつ王国へ行きました。

キャットランドもドッグランドもあったけど
ん~
猫カフェみたいな管理とは少し違って
思いっきりはしゃぐ感じではなかった。

猫カフェまた行きたいなあ。

というか、飼いたい。

今日は一週間ぶりに東京へ!!

さくらの花びら。

  • Posted by: KANA
  • 2010-04-29 Thu 01:32:11
  • 未分類
IMG_3997blooming.jpg
当日、みんなが仕事中で良かったかも



きっと絶対また泣いてしまうから

ひとりでばたばた出ていくくらいがちょうどいいな。



涙もろすぎ。どうしちゃったんでしょ。

猫カフェ。

  • Posted by: KANA
  • 2010-04-22 Thu 14:29:27
  • 未分類
この間友達に誘われて猫カフェに行きました。
前に一度行ったところよりも大きくて清潔で、猫もたくさんいました
みんなそれぞれ寝たり寝たり食べたり寝たり、って自由に過ごして。
かわいい~やっぱり猫がそばにいたらなぁ
moblog_ed70a0dc.jpg

そくわん症

  • Posted by: KANA
  • 2010-04-21 Wed 12:12:46
  • 未分類
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑

5月28日が出発です。最初の訪問国は~?



こんにちはー♪今日は久しぶりに晴れ。よしずみさんも4月の大半がぐずぐずしてるって言ってましたから、

貴重なハレノヒ



側弯症:背骨が前から見て(後ろからでもいいよ)左右に曲がっている状態。






前から見るとS字型かな?高校生で部活の柔軟運動してるときに友人が気付いてくれました。

(覚えてる?あゆっぺ!!)



腰痛、肩こり、背骨が痛い。

基本的に毎日悩まされてるけど、ここ一週間のぴきっとくる痛みと右足全体の痺れは

辛すぎて、何をするにも中腰が無理。



現代医学ではなくカイロプラクティックに超期待して

頼りにしているおじさんのところへ行きました。ん~。まだ痛い。しびれる。

改善しますよーに。




夜勤は何かセンチメンタルになる余裕もないくらいやっぱり眠い。

朝は座って頬杖ついて瞬時に気を失いました。

あれ・・・最高きもちいい。



今日の晴れの日。

この気持ちいい太陽の下、カメラ片手に出掛けたいよーー!!!




けど、また就寝。最後の最後の深夜勤務に備えます。

平和の祈り。



しつこくもう一回。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

げりら。

  • Posted by: KANA
  • 2010-04-20 Tue 14:40:16
  • 未分類
もともと快便~~げりら寄りな私。



たいてい一日に一回は駆け込んでます。

インドのビザ申請しながら、先の不安で胸がしめつけられるようでした。



きゃっきゃっ( ̄▽+ ̄*)




↓↓one click↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Index of all entries

Home > 未分類 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。